170823 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メインクエ3 秘密ダンジョン(1回目)

【秘密ダンジョン:地下界戦略家セイジの間】

案の定、完ソロで挑みました^-^;

完ソロはラスボスが結構きついです。PTおすすめw

メインクエ3の秘密は、クエを進めていなくてもレベル制限さえ満たしていれば

誰でも入れます。(すでに実験検証済み)

ギルメンとかにお手伝いを頼んだりするのもいいと思いますよ(・∀・)♪

完ソロ秘密攻略の為の指針:

*火・光・風抵抗&状態異常等すべての抵抗要。火だけでも90推奨。

*ノクバ抵抗もあると便利。

*できるだけ高HPの確保。

適正レベルの完ソロ秘密攻略は不可能だと思います


あちきの場合は、火90・光&風65前後  HP4300 すべての状態異常抵抗100%↑ ノクバ100%↑

で、つっこみました。これでラスボスの被ダメが100~450位でした。

以下この記事の被ダメの数字は、あちきのこの状態での数字ですのであしからず。

ではでは秘密の中身を・・・

入り口から真っ直ぐ進むと、最初の中ボスがいます。

mainP4-202.jpg

こいつを倒さないと、左右の扉が開きませんので注意。

雑魚はいっぱい沸いてますが、全部無視でもおk。

倒した後、扉を破壊。(うぃzだと一発で破壊できませんでした;;)

黄色の扉を開いて進んだ奥には

mainP4-203.jpg

こいつがいるので倒します。ちなみに709って被ダメは膜込み防御900位で喰らってます^-^;

倒すのは楽てぃん。ここで挫折した場合は、間違いなく完ソロでラスボスクリアムリですw

赤色の扉を開いて進んだ奥には

mainP4-204.jpg

似たようなのがいますので、こいつも倒します。

両方のmobを倒さないと、ラスボス(セイジ)のいる所へ続く扉が開きませんので注意。

2匹とも倒したら、真ん中らへんにある扉を破壊して進みます。

ここはトラップ扉です。サンダー撃たれました。被ダメは全然大したことなかったです。

扉壊してポタを入ってしばらく進むといよいよセイジいます(・∀・)!


登場の仕方が派手です!FFっぽかったのかなw

いちおSSとったけど・・・やっぱりお楽しみってことで伏せておきますね>w<


ではでは!いざ戦闘!

mainP4-206.jpg

炎の壁は、常にでている訳ではないです。

出すときは 左上に青い字でなんかしゃべる&炎の壁ができるまでに少し時間ある ので

炎の壁がどの方向で出来上がるか分かるまでは避難しといてください。

壁は一定時間で消滅します。(またそのうち新しくできるけどね)

この壁に触れると100~250くらい連続被ダメ喰らいました。

壁を避けて近距離職の人は攻撃してくださいね。

魔法ダメは普段より1/3くらいまで減少。チリと鉄砲はダメ与えられましたが、

どうやらメテオはノーダメらしいっすw

強化ブロはダメだったみたいだけど、弱化だとメテオでもいけるんかねぇ・・・

この辺りは不明です。

後はファイアーボルトみたいな攻撃とかあった気がする・・・

これは吹っ飛ばされるらしいので、うっとーしー人はノクバ抵抗もあったほうが楽かも。

後は・・・サンダー攻撃とか・・・

基本的に火で攻撃してくるので、耐火だけはしっかりしといた方がいいですb

そして!セイジが(*-ω-)ノ⌒゚□ ポィって仕草をする攻撃で、それが当たると・・・


mainP4-207.jpg

カエル?になりましたwwwww

一定時間(10秒くらい?)で解けましたが、カエルになると一切のスキル使用不可です。

戻るまで逃げててくださいw

呪い抵抗とか、もっとあげれば防げるのかもしれませんが・・・

120%程度じゃカエルになりました^w^;;; 全弾当たった訳ではなかったです。

倒すまでに10回はカエルになったけどw


で、セイジのHPが半分くらいになったら


mainP4-208.jpg

セイジの最初のSSの、あちきの左にいるミラーボールみたいなのが割れて登場します。

こいつらが出てきたら、全部倒すまでセイジにダメ与えられないので、倒してください。

こいつらは楽に倒せます。

こいつらが出てきたら・・・

炎の壁をよけながらセイジ攻撃 → 軍団長殲滅 → セイジ攻撃 → 軍団長殲滅 ・・・

を繰り返すことになりまする。



テレポで火を避けながら、アスヒしてチリってセイジクリア(・∀・)!

ただねぇ・・・

セイジ一定時間で15000位回復するし、鬼のように硬いのよねぇ・・・

たぶんセイジを倒すまでに30分くらい叩いてたと思います^w^;;;;;;;;;;

まぁ、一応完ソロでクリアはできましたけどね・・・

まぞいのがご希望の方は完ソロってみてください(・∀・)ニヤニヤ

物理職なら比較的クリア楽かもです。


© Rakuten Group, Inc.